人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充実した休日

今日はお休みだったので、好きなことをしていい日です。
なので「縁Joy・輪ッショイ!~集え元気な地域づくり仕掛け人~」に参加してきました。
県社協地域・生活支援課主催です。
前の日に飲み会だったので朝起きることができるかなぁと思ってましたが、来てよかったです。

午前中は4社協の実践発表。
それぞれ社協っぽい発表でした。
落ち着いた実践発表で聞いてて安心感もありました。
お昼ご飯も久しぶりの社協の方々とご一緒でき、なんだか楽しい時間でした。
あらためて、私は社協が大好きなんだなぁと思いました。
当たり前ですが、どの社協も地道な活動を続けていて、住民の方と一緒に地域を元気にしようとしています。

今日の発表の中でも、「○○さんのDNA」という言葉がありました。
社協の中で、ぶれずに自分たちの活動をしている職員のDNAを受け継いでいる人がたくさんいるんだろうなぁと。
ステキな人たくさんです。

夜は「種まく大人たち実行委員会」に参加。
障害者スポーツセンターで行われている実行員会です。
これも一度行ってみたかった会でした。
精神障害の方のおはなしがありました。
笑顔の素敵な男性でした。
来年度は定期的に参加したいと思います。



by kvnc | 2017-03-09 21:19 | いわもと
<< NPO法人と専門家の交流会と法... センターからのお知らせ >>