人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NPO会議室貸し出し終了のお知らせとイベント参加報告

3/15(水)をもって、高知市本町にありました「NPO会議室」の貸出を終了しました。
夜間・休日のトイレなど使い勝手の悪い点もありつつ、22時まで使用できること、日曜日も含め無料で使用できる会議室ということで利用いただいていた団体さんも多かったと思います。
なんだか今年はこういう寂しいお知らせばかりしているので気分がめいってくるのですが、使用いただいてた皆様、ありがとうございました。

そして、16日にはいろんな荷物を引き上げてきました。
内部で調整を行った後、資源循環に出る可能性があります。
またお知らせします。
そして、置き荷物をされてた団体の方は、お早めにお申し出ください。
4月中にお申し出のない場合は、廃棄させていただきます。


そして、土曜日にはしっかり記憶をなくすほどの飲み会を行い(市民会議さんが行っている「飲みながら、食べながらファンドレイジング」関係)、それでも日曜には汽車に揺られて自治会さんと協働でYASU海の駅クラブさんがイベントを行った「春満載 山菜&野草ウォーキング」に参加してきました。

参加者の方20名以上がいる中、のんびり歩きながら道端に生えている草(!?)をちぎりながらウォーキングです。
お天気もよく、寒くもなく(1人冬用ダウンを来てましたが)、ゆったりとしたお休みの日を過ごしました。
可動橋もちょうど通れるようになった瞬間に通ったりして、普段にはない午前中でした。

帰ってきたあとには、地域の方たちが防災炊き出し訓練で作ったおにぎりや炊き込みご飯などいただき、大満足なイベントでした。

事務局の方にお聴きすると、地域とのコラボイベントは1年に1度は行っているということでした。
イベントの中身もそうなのですが、個人的には自治会の方と一緒に事業を行っているこの方法がとてもいいなと思って嬉しくなっていました。

当日の活動報告が早速YASU海の駅クラブのサイトに掲載されていました。
春満載 山菜&野草ウォーキング 活動報告

仕事が早いですね。
こういう情報発信も大切だなと思います。





by kvnc | 2017-03-21 17:22 | いわもと
<< 気がつけば6月末 NPO法人と専門家の交流会と法... >>