人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日常とはじめのだいいっぽといなくなること
このブログをたまにでも見てくれてる人はわかってると思いますが、1日ごと担当が決まっていて、その日中にアップしなくてもその日のこととして書いています。
ずっと書けないままで、気持ちもまとまらないけれど・・・

この火曜日も普通の1日になるはずでした。
日常の1コマとして、ボラフェスの実行委員会の準備をしていて、設営もして準備完了!というときに、その訃報が飛び込んできました。
あまりにも突然で、あまりにも思いがけない知らせに、みんなが言葉を失いました。
気持ちは日常とかけ離れてしまったけど、実行委員会という日常は普通に過ぎていきました。

彼にとって、今までの日常と少し変えるために、センターに電話をしてきて「はじめのだいいっぽ」を踏み出してくれたのだと思います。
想像以上に大きないっぽになったかもしれません。
初めてのことで戸惑いもあったと思うけど、彼なりに責任感を持って参加していたと思います。

「はじめのだいいっぽ」が終わったら、私の所属する会に誘ってみようと思ってました。
急ぎすぎず、のんびりした雰囲気でたくさんの友達ができるのではないかと。
私も仕事というカタチではなく、話をしたいと考えてました。

誰にでもあり得る病気だけど、いなくなるには早すぎるし、これからの彼を見てみたかった。
今年のボラフェスもいつもと違った意味で、忘れられないものになります。

心よりご冥福をお祈りします。
by kvnc | 2006-07-11 23:12 | いわもと
<< まだ早すぎるのでは‥ 備え >>