人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休明け
みんないまいち元気がありませんでした。
元気がないというと語弊があるかもしれません。
久しぶりの仕事で、波に乗り切れてないようでした。
もしかして、自分だけ・・・?

今日は夕方、日高であった中央西社協の懇談会に行っていた半田さんに拾われ、潮江地区福祉教育の担当者会に参加してきました。
学校というのは独特の雰囲気があります。
短い間でしたが、学校現場で働いたことがあり、その時のことを思い起こしてしまいます。

高知市内の大きな学校で、なかなか大変かと思いますが、せっかくの指定地域。
学校からは「社協は便利なとこだ」と思ってもらえるよう、存在を知ってもらうところから始めないといけない感じです。
高知市社協と連携をとりつつ、県社協として応援したいと思います。
なんて私が言っても、説得力がないなぁ。

帰ってきてから、半田さんがボラフェス10年史&高知のボランティア10年をまとめたものを見せてもらいました。
とても懐かしい気がしました。
自分も歳をとってるはずだなぁと・・・
所長曰く「ところどころ半田さんの思い込み(思い入れ?)が入ってる」とのこと。
みなさん、ぜひボラフェス当日に年表を見にきてください。
by kvnc | 2006-07-18 19:57 | いわもと
<< ○○にとって… 10周年 >>