人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やさしいやさしいNPO入門開催します
最近、闇が深くまったく更新を怠っていたのですが、今週とりあえず3つアップします。
お知らせしたいことがあるので。

まず、今日は「やさしいやさしいNPO入門」のお知らせ。
【日時】2017年11月23日(木・祝)15:30~17:30
【場所】高知聖パウロ教会・会館(高知市永国寺町2-11)
【参加費】500円
【事例提供者】特定非営利活動法人こうち音の文化振興会 北村眞実さん

この講座は、NPOってどんなもの?という話が主です。
法人の話も少ししますが、本当に法人設立を目指している方は個別にお話ししたいと思います。

でも、このシリーズの最大の特徴は実際活動している方のお話が聞け、活動場所での時間が過ごせるということ。
もちろん普通にNPOの活動場所に行くことができるのですが、なかなか個人的に行くのがためらわれる方もいらっしゃると思います(私もそんなひとりです)。
みんなで行ってみて、お話を聞こう、ということですので、お気軽に参加いただけたらと思います。

今回は終わった後、プチ懇親会も開催しようと思います。
ご興味のある方は、ぜひどうぞ。
http://www.pippikochi.or.jp/2017/11/npo-36.shtml

特定非営利活動法人こうち音の文化振興会のウェブページはこちら
http://www.otonobunka.com/


by kvnc | 2017-11-20 14:53 | いわもと
<< こうちNPOフォーラム2017... ボランティアガイダンス2017... >>