人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1学期間のふりかえり
今日は半田さんは「まちづくりファンド」の最終発表会に参加。
他のメンバーはおやすみです。

今日を振り返ろうにも、ひたすら仕事をしていたので(あたりまえ?)、わずかな電話と来客くらいしか・・・
「土曜日はのんびりと片付けながら」と毎回思うわりに、平日に仕事ができてない分がのしかかってきます。

今週1週間、もしかしたらその前の1週間も含め、とても長い気がしました。
自身のコミュニケーション能力の低さと、わがままぶりが最大限に発揮され、その事実に気がついて自己嫌悪に陥るといういつもの悪循環にはまり、抜け出せないままでした。

早いものでもうすぐ7月も終わります。
子どもの頃にはあった学期ごとのふりかえり。
大人になってからは(なりきれてないけど)、なかなかふりかえることがありません。
通知表ももらえません。
誰からもなかなか注意されず、はっきりした評価があるわけでもない。
走ってばかりではないけれど、少し立ち止まって「今の自分は大丈夫だろうか?」と考えることが必要かもしれませんね。(私は間違いなく、大丈夫ではないですが)

と言いながら、1学期が終わったら夏休みに入るところですが、センターは違います!
夏休み最後の大イベント「こうちボランティアフェスティバル2006」に向けて、これからも走り続けます。

センターのみなさん、私たちはいつ振り返ればいいのでしょうか?


追伸。
ブログをはじめて、1週間の訪問者数が初めて「100」を超えました。
私は細々としてるのが好きですが、それを喜んでいるスタッフもおります。
見ていただいてるみなさん、本当にありがとうございます。
by kvnc | 2006-07-29 21:17 | いわもと
<< 「AっTU~I」 夏! わかる!できる!は『楽しい』 >>