人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しあわせもの
今日は遅番です。
慣れない遅番の日は、仕事の波に乗るのが難しい気がします。
そして、乗り切れないまま終わった気が・・・
せっかくの昨日のプラネタリウム、いまいち効果が薄いなぁ・・・

この時期のセンターでは、ボラフェスの話題が上らない日はありません。
そんななか、下村さんとボラフェスで使えそうなものを近くのお店に探しに行きました。
いろんなものに目移りしましたが、使えそうなものも物色し、満足度の高いお出かけでした。
昼休みには、下村さんにおそろいのグッズ?も作ってもらい、ボラフェスに対して意欲がわき、楽しくなっていました。
やるからには楽しまなくては!

疲れていても、しんどくなっても、マスコット「ピッピちゃん」を見るとこころがなごみます。
ほんとうにピッピが大好きです。
こんなところで愛の告白をしても仕方ありませんが・・・

嬉しい電話もありました。
センターにかかわってくれてた人で、昨年度もボラフェス当日ボランティアをしてくれた方が「今年もなにかできることがあれば」と。
他にも昨年実行委員だった方も、メールで「当日ボランティアを」と言ってくれました。
とても嬉しいひとことでした。
ボラフェスもセンターもしあわせものです。
by kvnc | 2006-08-04 20:04 | いわもと
<< 第2回ボランティア体験講座 まずはチーム会から >>