人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若いチカラ
ボラフェス開催までちょうど10日。

イベントなるものは、ある時期から怒涛のごとく、すさまじい量の準備作業が襲ってくる。よさこい高知国体の事務局にいた当時、最後はなかばやけ気味にこなしていた記憶がふと脳裏に。
しかも、ボラフェスは、規模が大きい割に準備のほとんどを事務局、そして実行委員が直々に行っている。センターのスタッフが総力を挙げて取り組んでいる事業(ブログでの登場回数もすごいし)。

こうしたなか、本日、頼もしい援軍が到着。
高知工科大の石本君に山内君、そして高知女子大の原口さんのバリバリの現役大学生3人。これから2週間にわたり、インターンシップ生として、事務局の一員に。
地味な事務作業や裏方業務がほとんどでがっかりするかもしれないが、一人一人のちょっとした工夫や知恵が事業の成果に大きな影響を与える。センター自体、もともと黒子的組織であり、そのなかでの出会いや経験を通じて何かしら学んでもらえればと思う。

チョウノさんは本日お休みのはずなのに、漆原さんとともに午前中、市民活動サポートセンターでプロジェクトマネージャー(PM)の会議に。
いわもとさんも、インターシップ生との打ち合わせに朝少し顔を出してリフレッシュ休暇。
半田さんと下村さんは、大学生の教官役(2人ともある意味日ごろも「先生」なのだが)を務めながらボラフェスの準備作業や打ち合わせをあれやこれやと。

当世の若者たち、結構頼もしい。
元気な社会を創っていく瑞々しいチカラが溢れている・・・

                                             ながの
by kvnc | 2006-08-17 22:08 | ながの
<< いったい!これからのこうちは、 折り込みチラシ完成 >>