人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月26日どようび
 今日は、「伝えるコツ」という広報スキルアップセミナーが高知市保健福祉センターで行われています。
 このことについても、きっと参加している方が詳細や感想を話してくれることと思います。

 ふくし交流プラザ留守番の私にとって、とても疲れた1日でした。
 というのも、プラザでは「老人クラブフェスタ」が行われていて、館内がとてもにぎやかでした。
 ついでに、時間を知らせないもち投げのおかげで、早い時間から4階にはいろんな人が集まってきて、どうも落ち着かなかった感じです。

 ただ、今日は3人の来客がありました。
 1人目は、「高校生ボランティアサークルスマイルリング」のOGの女の子。
 人材センターに来たついでに顔をだしてくれました。
 2人目は、専門学校生でボランティアをしたいという方でした。
 「てをつなごう」の編集委員をやりたいと言ってくれ、とても嬉しいかぎりです。
 3人目は、2年前のこの時期にセンターで研修していた学校の先生。
 家族で来てくれていました。
 ちょうど頭も痛く、仕事に集中できない状態だったので、来客がいた方がよかったです。
 
 明日は日曜日。
 大豊中学校に講演に行く人以外は、おやすみ。
 私は月曜もおやすみです。
 明日は高校時代に本当に仲のよかった友達の披露宴。
 いろんな意味で一大事です。
by kvnc | 2005-11-26 16:04 | いわもと
<< 伝えるコツ 運営委員会全体会 >>