人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターンシップ最終日
インターンシップ生の原口です。
8月17日からの約2週間のインターンシップ、
はじめは2週間なんて長いなあ~って思っていましたが
もうあっという間に最終日です。

この2週間、ボラフェスを中心に実習生としてお手伝いさせていただきましたが、
色んな人に出会い、色んなことを学びました。
私は、ボラフェスではステージ班にいたのですが、
同じステージ班の岩本さんや、実行委員やスタッフの皆さんに支えられ、
共にボラフェスを運営していくことが出来ました。
司会代行をすることになったときも、
その練習に付き合ってくれたり、本番前に舞台裏で待機しているときにフォローしてくれたりしたおかげで
堂々と司会を遂行出来ました(←ちょっと失敗しましたが;)
そして、実習中、多々迷惑をかけてしまったにもかかわらず、
温かく受け入れ、接してくれた職員の皆様には本当に感謝でいっぱいです。

今日は下村さんと鈴木さんと一緒に、取材で田野町に行って来ました。
取材内容は、田野町の地域通貨「たのまー」についてでした。
地域通貨の必要性、そして、その普及のための課題などについての話を一緒に聞かせていただきました。
話を聞いていて思ったのは、
自分たちの手で新しいことを始め、それを広めることって難しい、ってことでした。
そして、それは「たのまー」に限った話ではなくて、
あらゆることに当てはまるように思います。
「たのまー」普及に至るまでにぶつかる壁はいっぱいあると思いますが、
それを一つずつ乗り越えていってほしいものです。

田野町からセンターに帰る途中、
車の窓から見た海や山や空はめっちゃ広くてキレイでした。
これからも、もっと高知を満喫したいなあ~~~☆
by kvnc | 2006-09-01 16:06 | インターンシップ生
<< 最終日 知ってると絶対オトク! >>