人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つながり
今日は月に一度の民生地域課との打ち合わせの日。
民生地域課は県社協の中で、「この指たかれ方式(?)」で市町村社協の支援をしている課です。
とてもやりがいがあり、つながりができる課だと思います。

午後からは、発送作業をしながら来客を待っていました。
4年ほどお付き合いのある元大学生(この表現、おかしいのですが、私が2人に出会ったのが大学生のときだったので)。
わざわざ私たち(センターも含め、施設・人材課の間さん、ミツハシさん)に会いにきてくれるというのが嬉しいです。
いつまでもつながっていたい2人です。

この後は、数年来の友人たちとのお食事会。
よく見ると不思議なメンバーだけど、あるひとつの事業からつながったメンバー。

「つながる」アンテナを持ち続けていなければいけない職場であり、自分自身の生活を豊かにするためにも、いろんな人とのつながりを大切にしたいと思います。
by kvnc | 2006-09-20 18:26 | いわもと
<< 「循環」のススメ 移動サービスを考えるセミナー >>