YASUの海を満喫
下村です。

今日はセンターの皆さん勢揃いでした。午前中はそれぞれの業務を行っていました。
午後から、チョウノさん、半田さん、マツモトさん、鈴木さん、下村は「高知県東部地域ボランティア団体・NPO交流会 in 香南」へ。

この交流会のメインは「指定管理制度」についての話し合い、ということでした。
なんと、オプション企画もあり、クルーザーで夜須の海をしっかりと味わわせていただき、ちょっと加山雄三気分でした。
f0006215_10404650.jpg


その後、交流会ではYASU海の駅クラブの話題をもとにNPOが指定管理制度に関わるメリット・デメリットについてのグループワークを行いました。
公の施設を管理運営するうえで、その場所が活動内容とマッチすれば、そこは活動拠点として大きな役割を果たします。いろんな人に知ってもらえますし。だけど、今までの業務に新たな業務が加わることも確か。指定管理者になるって、けっこうリスクもあるんだなあ。f0006215_1041673.jpg




懇親会の「あわびめし」おいしかった~(^皿^)v
[PR]
by kvnc | 2006-09-26 23:00 | 下村
<< またひとり、センターを巣立ちます! しゃべり疲れ、移動疲れ、飲み疲れ >>