人気ブログランキング |
げんきん、いや、元気です! こうちのPMは、
今日は、あいにくの雨です。
この雨の中、半田さんは朝早く、「災害ボランティア研修」の講師のため、東洋町へ行きました。彼は、今日からハードスケジュール(?)(いつもハードなのですが‥)で、東洋町を日帰りし、明日、明後日と東京の研修、来週の火曜日は、室戸市の日帰りです。もう、そろそろ○○くないんだから、無理をせず、身体をいたわることも大切です。ハイ!

残りのスタッフの状況としては、永野所長は、午前中、企業市民セミナーの打合せで外へ出ており、午後は、事務処理を。岩本さんは、「てをつなごう」10月号が完成しましので、発送準備に追われていました。漆原さんは、今月末に開催します「地域づくり仕掛け人市」の参加者、発表者の検討に追われていました。駐在の松本さんは、まだ、少し調子が悪そうでした。お大事に‥

私と漆原さんは、午後からは、高知市市民活動サポートセンターにて勤労者マルチライフ支援事業の「高知県プロジェクトマネージャー(PMと略します。)の会議」に出席しました。「地域づくり仕掛け人市」「ワンモアライフ表彰者の選定」について協議をしました。ちょうど、和歌山県のPMさんが来高され、途中から一緒に会議へ参加されました。また、今回から高知県経営者協会の矢野さんも仲間となりました。よろしくお願いします。

勤労者マルチライフ支援事業も今年度が最終年度であり、そろそろ来年度以降の継続による体制や事業の計画についても話し合われ、できるだけ、今年度と同様の取り組みができればと気持ち的には気合をいれております。
また、本事業が終了しても、現在の三団体(高知県経営者協会、NPO高知市民会議、ボランティア・NPOセンター)のスクラムは継続していきたいと思います。

まずは、今月末(10月28日(土)開催)の「地域づくり仕掛け人市」に向けてがんばろう! 『エイエイおー!』

※.それにしても、高知のPMはみなさん、げんきん(?)、いや、元気です。他県の方言で「みなさん、よーしゃべりまんなあ」っという、状況です。どうです、一度、会議を覗いてみませんか。
by kvnc | 2006-10-05 19:36 | チョウノ
<< 人とのつながり いっぱいいっぱい >>