人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続きは帰ってから・・・
朝5時に携帯で起こされ、1日中眠くて、変な気分が続きました。
人があまりいなくて、静かに過ごした1日でした。

センターの職員は、みんな忙しくてなかなか事務所に座っていることがありません。
こちらから出て行くことや、頼りにされよんでいただくこと、それぞれですが、外に出て仕事ができるというのは、すごいことだと思います。

それに関連して、先日所長から「何をめざしているのか」と尋ねられました。
この質問が何を意味しているのか、何を答えればいいのかわからなかった私は、以前よりずっと思ってたことを話しました。
私は、センターのほかの職員の方が、外にいくらでも出られるようなサポートがしたいです。
あまりにも力不足ではありますが、電話は受けれるし、おれば何とかなるかなと思っていただける存在でありたいとおもいます。
そのようなことを話したはずです。

理想と現実は違いますが、最高のお留守番役をめざしていこうかと思います。
by kvnc | 2006-10-11 18:01 | いわもと
<< ふりかえり・・・ できるだけ丁寧に >>