人気ブログランキング |
むかしは、こんなんじゃあなかったよなあ! 〔ひとり言より〕
本日は、私にとっても久しぶりの当番出勤です。
土曜日は、本当に来客や電話も少なく、自分のやり残している仕事の処理には最適な時間です。
今週の仕事の関係で机の上も、中もグチャグチャになっており、昔、まだ、からだもこころも小さい子どもの頃は、もう少し整理整頓のできるひとであったはずなのですが‥‥
小学校の通信簿に一度、「授業中、おちつきはありませんが、お片付けはよくできます。」と書かれたことを思い出しました。(今にして思えば、当時の先生もよっぽど、ほめる言葉が見つからなかったのだと思います。)

いよいよ、迫ってきました!12月2日3日に開催します「こうちNPOフォーラム」。
今年の目標は、参加者200名をめざしています。しかしながら、今日現在では、○○名です。さびしいがぎりです。トホホっー!
ひょっと、これを読んでいるみなさん、ひとりでも多くの参加をお願いします。本人の都合が悪ければ、友達にお声をかけてください。おまちしておりま~す。
〔詳しくは、当センターのホームページを検索してください。〕 う~ん、気合ダー!

実は、終わったのでご報告しますが、今週、木曜日に「NPO基礎講座」を開催し、始めて説明をしました。(講師とまでは、言えませんが‥‥)
一般の参加者は、少なく、若干、私にとってはたいへんな圧力(プレッシャー)となる身近な方々の参加もありました。(講座のなかでは、時には圧力、時にはサポーター。本当はたいへん助かりました。)
やはり、人前で話しをすることは、たいへん苦手であり、緊張をしました。自分では、きちんと伝えていると思っている言葉を違って説明したりなどの反省も多々あり、すこしへこみがちな「はじめの一歩」でした。
改めて、永野所長、半田チーフ、並びに当スタッフの偉大さを実感しつつ、苦手を克服することを、いや、徐々に慣れることをここに決意いたします。
ひとは、恐いものではないのだから‥‥
by kvnc | 2006-11-11 18:31 | チョウノ
<< おもてなしの心あふれる・・・ 修練の日々 >>