人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現在とつながる過去
今日は午前中須崎市でボランティア講座があるため、チョウノさんと半田さんが出かける。
半田さんが帰ってきてから言った一言が印象的。
「昔のいわもとさんみたいな人がおった」
頭が・・・?となっていたが、よく聞いてみると、この講座を受けてはじめてボランティアを始めようとする人がいたらしい。
この講座がいい出会いに、すばらしいはじめの一歩で、いいきっかけになりますよう。
(これだけ読んでもなぜ私みたいかわかりませんね・・・)

半田さんが昨日書いてた通り、このブログも1周年。
昨年のこの時期の土曜日も出勤してたはず、と思い、過去のブログを見るとやっぱり!
今日もプラザで大きな催し物があり、昨年もそのことをネタに書いたのを覚えていたので。
1年たつと過去を振り返ることもできてちょっぴりおもしろい。
個性豊かなメンバーの書いてるものなので、それぞれを楽しんでいただけたら、と思う。

ちなみに今日のプラザでのイベントのおかげで、市町村社協のみなさんが事務所を訪問してくれた。
なかには、センターでのんびりしすぎて放送で呼び出された人も・・・
またのみなさまのお越しをお待ちしております。
by kvnc | 2006-11-25 17:25 | いわもと
<< ちょっと、そこのあんた!  フ... 事務局ブログ1周年! >>