人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まなぶこころ
7月から準備を始めたNPOフォーラム。
やっと、初日。
実行委員さん、事務局一丸となって準備をしてきたけれど、参加者のみなさんの満足度は・・・
今日の基礎講座から、明日の分科会・全体会までたくさんの準備をしてきて、満足してもらえるだけのことはやってきたつもり。
みなさんの「まなぶこころ」に感心しつつ、それに応えられるものであってほしいと願う。
特に、NPOの方たちは普段活動が忙しく、「動くこと」がおおいので、一度立ち止まりフォーラムのような場で学んで、考えてみる時間もいいのではないでしょうか。

残念ながら、事務局の私は講師の坂口さん(特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会)の話も聞いていないので、これを読んだ実行委員さん、参加者の方、事務局誰でもいいのでコメントに感想などを。
1度だけ、2時間のお話を聞いたことがあるけれど、とてもわかりやすく話をされていて、学ぶべきものがたくさんあったことを思い出す。
フリップディスカッションもおもしろい人たちの濃い話が聞けたのかなぁ。

まだ明日2日目も、おもしろい分科会が目白押し。
興味のある方、ぜひどうぞ。

個人的には、最後まで準備不足で、するべきこともわかってなくて、反省しきり。
できないのに、勝手に走りっぱなしで、、、

きっと「まなぶこころが」必要なのは自分自身。
by kvnc | 2006-12-02 23:46 | いわもと
<< こうちNPOフォーラム2006... 明日からNPOフォーラム >>