人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安心感
今日はほとんど席に座っていることのなかった1日。
事務所スペースを快適にするためになんとかしてたけど、どうもそれには程遠い。
まわりの人も忙しいのに、手伝ってくれてなんか申し訳ない気分でいっぱいに。
肉体的にも精神的にも疲れた1日となった。

県社協の異動発表があってもうすぐ1週間。
漆原さんの退任は決まっていたものの、誰がいなくなっても寂しいのはあたりまえ。
それでも、ある程度の組織になったら、仕方のないことなのでしょう。

漆原さんは10日しか来てないと思えないほどの存在感で、同じ島にいた私の気分の浮き沈みによくつきあっていただきました。「センターのお母さん」という愛称もあたってる感じです。
チョウノさんには「ふくし」というものをあらためて示していただいた気がします。私が来年度どうするか決めかねていたとき「来年度も一緒に」といち早く言っていただいたことも本当に嬉しかったです。
でも、たしかに今の県社協で一番「地域課の課長」が似合ってる気がします。市町村社協から信頼の厚いチョウノさんにピッタリです。

残された私たちは、新しいメンバーも加わり、恥ずかしくないようにセンターを盛り上げていかなければいけないと思っています。
でも、あまりにもみんなが疲れてきたら助けにきてくださいね。
お二人ともこれで縁が切れるわけでもありませんので、これからもよろしくお願いします。
by kvnc | 2007-03-29 22:45 | いわもと
<<  『飛べないブタはただのデブ!... 来年度もよろしくおねがいします  >>