人気ブログランキング |
あっという間
皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか? うちのセンターは、さすがにGWには主催イベントや会議の予定はなく、「9連休」も可能だったのですが、残念ながら実現したスタッフはおりません。

午前中、小野さんと半田は、朝倉第二小学校の校長先生にご挨拶。毎年、同小学校放送部の子ども達には「こうちボランティアフェスティバル」の館内放送を担っていただいています。館内に響く子ども達の元気な声が、ボラフェスを盛り上げてくれます。今年も楽しみに…。

午後、永野所長、北村さん、半田は、高知大学農学部の大年邦雄先生にご挨拶。今年から本格的に始まる「災害ボランティアセンター等体制づくり事業」への協力のお願い。大年先生は、「2001高知県西南部豪雨災害体験集“救ったのは 人のつながり”」をまとめられています。今日も過去の高知で発生した豪雨災害やボランティア活動、そして南海地震対策などについて意見交換。また、センターに心強い協力者が一人増えるという期待感が高まりました。

よって今日、1日を通してのお留守番は、岩本さんと岡本さん。
岩本さんは、どうやら「大失敗」から立直ったようで、復旧作業は順調の様子。次回発信する「センター情報」の準備も着々と。岡本さんは、今日で社会人2ヶ月目に突入。4月は長かったのでしょうか、それとも短かったでしょうか。雰囲気にも少しずつ慣れた様子で、この時期多い「助成金情報」をコツコツとまとめていました。

半田自身にとって、この1ヶ月はあっという間。能登半島行きもあったのですが、それにしても早かった。でも、その割に担当業務は少々遅れ気味…。
「全開」まではほど遠いですが、とにかく、GW明けから取り戻さねば…
by kvnc | 2007-05-01 21:00 | 半田
<< ぱにっく。 大失敗・・・ >>