人気ブログランキング |
気合を入れつつ
今日は、半田が遅番勤務(10:30~19:15)。センターでは、お客様からの電話対応などのため、月から金曜日までの間、ローテーションで遅番担当のスタッフを1名置いています。
いつもは、遅番担当以外のスタッフも遅くまで残っていることが少なくないので、県社協の他セクションの職員からは「誰が遅番か分からん」と言われますが、今日は18時頃から半田1人。
本当はこれが健全なのでしょうね。

さて、今日、永野所長は、午前中、県社協幹部会、午後は、県社協理事会に出席。その合間に、明日から始まる「NPO実務講座」の準備。本当にいつも気合が入って忙しそうです。今頃は、理事さんと酒を交えての懇親会の真っ最中でしょうか。
岡本さんは、今日、明日と日本NPOセンター主催の「NPO支援センター新任スタッフ研修会」参加のため東京へ。宿指定のいわゆる「缶詰型」研修。気合を入れて多くの知識と刺激を吸収中だと思います。こちらも今頃は、全国のNPO支援スタッフの皆さんと懇親会中でしょうか。

そしてお留守番メンバーは…
北村さんは「ボランティア募集情報サービス」の発信作業。岩本さんは「福祉教育・ボランティア学習」関係、小野さんは「ボラフェス」関係、駐在の松本さんは「NPOと行政の協働」関係、半田は「NPO経営塾」や「災害ボランティアセンター体制づくり」関係、それぞれに事務処理を。

今日から6月が始まり、センターも事業が本格化してきています。
このブログを見ている皆さんも、これからどんどんハードになっていく時期じゃないでしょうか。
「気合」を入れつつも、疲れが溜まったときは適度に休みながら、乗り切っていきましょう。
by kvnc | 2007-06-01 20:12 | 半田
<< 再会 3年目の長期研修 >>