人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半田さんの誕生日
 今日は半田さんの誕生日でした。
 半田さん、おめでとうございます。
 センター恒例のケーキ(今日は所長が買ってきてくれたプリン)でお祝いです。
 何歳になったかは、本人の自己申告待ちということで。

 今日の私の仕事は、センターの仕事というよりも、民生地域課のことを多めにしてました。
 というのも、明日はふくし交流プラザを使って、「ひとまちふれあいフェスタinこうち」が行われます。
 その時に配られる当日資料の点訳したものを印刷に、高知市障害者福祉センターへ行き、その整理などをしていました。
 どのくらいの方が、私の作った点字版資料を手にするかわかりませんが、多少の間違いは、私が作ったということで、許してください。

 その他にも、封筒への資料詰めなどいろんなことをしました。

 センターでも、夏に「こうちボランティアフェスティバル」という大きなイベントがありますが、少しそれを思い出しました。
 ボラフェスは、前日こんなに静かじゃなかったかも、と思いながら書いてます。

 今日主役の半田さんは、午前中は高知県社会福祉協議会に送られてきた切手の整理をしてくれているボランティアの方に会いにいってました。
 いろんな話をしてきたみたいで、また次のチーム会(事務局会?)でみんなで話し合えたら、と個人的には思います。
 午後は、お客様が多かったように思います。
 今頃は、ご家族でパーティーでしょうか?
 所長も、午前中は幹部会(プラザ内の会議)、午後は「こうちNPO地域社会づくりファンド」運営委員会?があり、会議づくめだったようです。
 ミツハシさんは、NPO法人設立の相談を受けたり、トイレを運んだり?していたということです。

 さあ、明日は土曜日。
 って言っても、センター職員みんなどこかで仕事してます。
 プラザでは、「ひとまちふれあいフェスタinこうち」があります。
 時間のある方は、おいでください。
 そして、明日は今年度前期にセンターに研修にきていた刈谷さんの披露宴。
 私たちは二次会から参加です。
 最後に、明日から石川へ行く半田さん、気をつけて行ってきてください。
 
by kvnc | 2005-12-02 19:39 | いわもと
<< ひとまちふれあいフェスタinこうち 今日から師走 >>