人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あちこちへの旅
本当なら、今日はマツモトさんブログ当番の日。
残念なことに、病気でおやすみ。
あまり無理をせず、ゆっくりやすんでください。

今日は他にもおやすみの人がおりました。

午前中、北村さんたちが切手の整理ボランティアの方のところにダンボール3箱持っていく。
毎週来ていただいて、みなさんから集めた切手を整理してくれている。
たいへんありがたいことです。

半田さんは、午後からいの町社会福祉協議会のボランティア入門講座にでかける。
かなりピッピちゃんタオルハンカチを買っていただいたようで、ありがとうございました。

さて、私たちは土佐町の福祉教育の懇談会に。
地域と学校のつながりの大切さや、地域における学校の存在の大きさを、あらためて知る。
懇談会のあとも、土佐町のいろいろな団体を巡る。
私はふだん外に出歩かないので、とても緊張しながら、楽しくまわってきた。

最後の締めが、今日まで県庁で行われていたNPOロビー展。
たくさんのピッピちゃんを見かけました。

とても寒い1日でした。
by kvnc | 2008-01-25 17:52 | いわもと
<< はじめての・・・ 2人を結びつけたチカラ >>