人気ブログランキング |
本日の動向&県内NPOホームページ拝見記 その1
 本日半田さんは東京出張。
坂本さんはボラフェスちらし発送作業(来てくださったボランティアの皆様。ありがとうございます。実行委員の山崎さん、岩本さんと岩本さんのグランマ、そしてNPO高知市民会議の西村さんもお手伝いに来てくださいました。)と、ボラフェス関連作業。
北村さんは、発送作業を手伝いつつ、ボランティア募集情報サービスの仕事をしつつ、様々な人をその都度フォロー。
岡本さんは、午後から安芸市で打ち合わせ。
宮川さんと武田は、午前中チャイルドラインの方と打ち合わせ。
宮川さんはその後、NPOに関する相談。武田は別件の発送準備など。
松本さんは午後から、くろしお町でNPOと行政の協働事業の打ち合わせへ。

 ところで、せっかくブログを書くのであれば、ひとつテーマを設けて書きたいと考えていましたところ、「そうだ。いろんなNPOさんのホームページを見て書こう。」と、急に思いつきました。本日より、2007年発行ピッピネット登録団体ガイドブックの、“あ”から、ホームページを拝見していこうと思います。週一回書くとして、年間約70団体紹介できます。ここにリンクしておけば、検索エンジンでも上位にヒットするようになるだろうと目論んでいます。

 さて第一回目は、ART NPO TACOさんです。

TACOさんの活動は、わたくしの趣味であるアート系と重なるため、たまに、ひっそりと参加させていただいています。近々また、おもしろそうなイベントを開催されるようです。洞バルゥ?で、お馴染みの『洞ヶ島ナイトバザール』7月14日17:00~21:00です。前からでしたが、最近とみに、おしゃれ店舗が集まっている洞ヶ島。おいしそうなあのお店や、寄ってみたかったあのお店も出るようで楽しみです。他にもシネマの食堂や田植えなど、色々やってらっしゃるTACOさん。ちょこちょこ覗くと、楽しいイベントに遭遇する確率が高そうなホームページ(ブログ)は、http://taco.jpn.ch/です。
by KVNC | 2008-07-08 18:00 | たけだ
<< 発送~! おねがいごと >>