会議が多いね~
午前は、「NPO法施行10年」にあたって、高知新聞の記者と打合せを。
午後は、高知市社協が主催する「高知市災害ボランティアセンター体制づくり検討会」に、北村さんと参加。人口が集中する県都として、南海地震により最も甚大な被害を受けることが予想される高知市。災害ボランティアセンターの体制づくりにも力が入ります。

留守番スタッフは、それぞれの担当業務を。
宮川さんは、明日開催の「福祉医療機構(地方分)助成事業 推薦審査委員会」の準備などを。
岡本さんは、明後日開催の「NPO経営塾」の準備などを。
武田さんは、「助成金情報」や通信「てをつなごう」の編集・調整業務などを。
岩本さんと、駐在の松本さんはお休みの日でした。

ほぼ毎日ある会議や打合せ。一日複数の会議・打合せがあることも日常茶飯事。
「会議が多いね~。」とよく言われます。
…だけど、多様な人が関わる組織として、人とのつながりを築いて活かす。そして、クオリティを高めていくには、会議・打合せは大切なんですよね。
当然、話し合った内容は、着実に行動、実践に移してこそ。

さあ今週も、意味ある会議・打合せがいっぱいです。
[PR]
by kvnc | 2008-11-17 19:29 | 半田
<< 11月18日業務内容&助成金審... 土曜日です・・ >>