人気ブログランキング | 話題のタグを見る
番外編 ~ということで~
仕事が終わったあと、家に帰り妹と赤岡に行ってきました。

番外編 ~ということで~_f0006215_8562330.jpg冬の夏祭りには間に合いませんでしたが、冬の夜祭りへ。
であい博とのタイアップでキャンドルアートが。
絵金蔵の前にたくさんのお地蔵さま、そしてそれぞれのお家の前にもたくさんのキャンドル。
創意工夫されたものもあり、そしてそれぞれの個性豊かなキャンドルと、独特の町並みを楽しみました。
お昼の夏祭りのなごりのこたつが道路にあったりして、雰囲気がおもしろいことに。

番外編 ~ということで~_f0006215_932724.jpg

絵金蔵の浜田さんはもちろん、サポセンセンター長や歌を歌ってた市民会議理事さんなどたくさんの人にも出会いました。

夏祭りには、半田さんやマツモトさんも来てたよう。
なんとなく独特な遊びがたくさんある夏祭りは、毎年この時期(12月最初の土日)に開催されているようです。
また来年になりますが、ぜひ遊びにいってみてください。
楽しみながらの「まちづくり」がちりばめられています。
by kvnc | 2008-12-06 21:48 | いわもと
<< 大事にしているモノはちゃんと帰... 急ににぎやかに >>